筑波山山麓で「レンゲ畑」を探す
情報がないので、小田小学校の周辺ではないかと適当に見当をつけていってみたが、水田と麦畑ばかりで、ピンク色が見つからない。東大通り方向に移動して農道を走っていると、ピンク色の畑が見えたので行ってみると、レンゲの花が咲いている水田があった。
写真を撮って、南下すると、県道53号線沿い(多分北太田のあたり)にもっと広くいレンゲ畑を見つけた。でも、筑波山は見えるのだけれど、近くに送電線や電線が沢山見えていて、写真には邪魔なモノばかりだった。

昼時だったので、東大通りを走っていてインド料理の看板があったのでいってみることにした。
「Indian Restaurant New Mira(ニューミラ)」という店で、スタッフは全員インド人のようだ。
ランチメニューの「チキン・ムグライ」(ゆで卵入りチキンカレー)の中辛、サラダ、ナン、ラッシーを食べてみた。お腹が空いていたので、いつものように写真を撮るのを忘れてしまった。
辛さは適度で、カレーはたっぷりあって、旨かった。5月、6月はナンとサフランライスがお代わり自由ということだったが、ランチとしては十分な量で、お代わりは必要なかった。
| 固定リンク
コメント