« 「オリンパス・ペン E-P1」発売 | トップページ | 急遽探鳥会のお手伝い »

2009/06/19

見本銀行の一億円

090619_1

今日は「桜桃忌」、「理化学研究所創設の日」、「元号の日」。

梅雨寒で午前中は曇りだったけれど、午後には太陽が顔をだした。

今日からトイレットペーパーは、見本銀行の一億円札。ちょっと気分が良いかもしれない。

今頃、日本郵政の社長人事問題が動き始めた。西川善文社長を会長に棚上げする方向で調整が進んでいるらしい。そんな話にするのであれば、鳩山総務相を更迭する必要は無かっただろう。

こんなことをしているから、麻生首相のリーダーシップの無さが問題になるのだ。

「180円ラーメン」を引き受けた吉野家HDが、結局再建ができずにラーメン事業から撤退することになった。「250円ラーメン」にバージョンアップしても、売り上げアップにつながらなかったようだ。結局、値段も味も中途半端になったということだろう。

吉野家HDに移る前の「びっくりラーメン一番」で180円ラーメンを食べたことがあるけれど、コストパフォーマンスは高いと思った。安さが売り物だったところで、値上げは難しかったのだろう。

|

« 「オリンパス・ペン E-P1」発売 | トップページ | 急遽探鳥会のお手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/45390639

この記事へのトラックバック一覧です: 見本銀行の一億円:

« 「オリンパス・ペン E-P1」発売 | トップページ | 急遽探鳥会のお手伝い »