« 行方のヒマワリ畑 | トップページ | まつりつくば2009 »

2009/08/29

アートタウンつくば2009:中国雑伎芸術団

090829_7

まつりつくば2009の併設イベント「アートタウンつくば2009~大道芸フェスティバル~」が中央公園の横のつくば公園通りで開催されていた。

ちょうど「中国雑伎芸術団」の公演が始まるところだったので、会場に行ってみた。出演者はどこかで見たことのあると思ったら、先日上野公園で通りすがりに見たグループだった。その時は時間が無くて演技はみていない。

男性1名、女性2名のチームで、最初に男性が鞭で新聞を切ったり、目隠しで観客に持たせた花を落として盛り上げた後、若い女性の足芸に移った。足芸は、大きな水瓶と机を回すもので、非常にスピードがあって面白かった。

090829_8

3演目目はローリングバランスで、最後はパイプを5本使ったもので、ちょっと風があってやりにくそうだったけれど、迫力満点。これは難度が高いと思う。会場は大いに盛り上がっていた。

090829_9

4本目は、椅子を4脚使った倒立芸で、屋内だともう少し椅子の数が多くなるようだけれど、屋外では十分だろう。高所恐怖症のきたきつねは、見ているだけで鼓動が大きく速くなってきた。

|

« 行方のヒマワリ畑 | トップページ | まつりつくば2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/46070714

この記事へのトラックバック一覧です: アートタウンつくば2009:中国雑伎芸術団:

« 行方のヒマワリ畑 | トップページ | まつりつくば2009 »