« お食事中失礼します | トップページ | お食事中お邪魔します »

2009/08/09

今日は「長崎原爆忌」

090809_1

今日は「長崎原爆忌」。広島、長崎を忘れてはいけない。原子爆弾は、一過性では終わらない災厄を残すのだ。

北東の風が吹いて、湿度が高く、曇りの一日。

午後7時56分頃に大きな地震があった。揺れも大きく、時間も長かった。震度4くらいだと思う。震源地は東海道南方沖。

睡蓮の花を撮影しようと思い、午後土浦市の乙戸沼公園にいってみた。睡蓮の花はつぼみが多く、花が咲くのはまだ数日くらいかかるだろう。

池の周りを歩いてみると、色々な種類のトンボが池の上を飛んでいた。池の中に入ることもできず、偶然近くに来るトンボを撮ってきた。

アオモンイトトンボ♂

アオモンイトトンボ♀

ウチワヤンマ

090809_4

ギンヤンマ

|

« お食事中失礼します | トップページ | お食事中お邪魔します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/45880803

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「長崎原爆忌」:

« お食事中失礼します | トップページ | お食事中お邪魔します »