« 広島つけ麺本舗 ばくだん屋 | トップページ | 不調で一日休養 »

2009/11/20

やはり旅は疲れる

091120_1

今日は「世界のこどもの日」

三泊四日のホテル暮らしはさすがに疲れがでてしまい、風邪もなかなか直らないので、早朝ののぞみで帰ることにした。

帰りは、順調で5時間45分で帰宅できた。

今回のホテルは、RFIDのカードキーを採用していた。部屋だけでなく、エレベーターも、時間外に建物へ入るのにもこのカードが無ければならないという徹底ぶり。

確かに不審者が侵入する確率は低くなるし、外出時にキーを預からなくていいので、フロントの夜勤が省力できる。

ビジネスホテルは、可能な限り省力をしてコストを削減して、価格を下げて、さらに朝食サービスなどで空室率を下げるという努力を怠らないようだ。

出張でオバケ屋敷のような田舎の流行らない旅館から、パックの豪華なスイートまで色々なホテルを泊まり歩いていると、いろいろな経験ができて面白いことがある。

最近は、Webサイトでホテルの状況が事前に確認できるので、ハズレはほとんど無くなったので、悲しい思いをすることはなくなった。

|

« 広島つけ麺本舗 ばくだん屋 | トップページ | 不調で一日休養 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/46814072

この記事へのトラックバック一覧です: やはり旅は疲れる:

« 広島つけ麺本舗 ばくだん屋 | トップページ | 不調で一日休養 »