« 野菜たっぷりちゃんぽん | トップページ | 久し振りに出勤 »

2009/11/03

うしくWaiワイまつり

091103_1

今日は旧暦9月17日、月齢15.9日で満月。今月は十五夜と一致しなかった。「文化の日」で国民の休日で、戦前は「明治節(明治天皇の誕生日)」。

今朝の最低気温は1.8度で最高気温は12度前半と寒い一日となった。まだ体が寒さに順応していないので、朝の散歩で外に出たとき真冬のような体感だった。

東京地方でも昨夜「木枯らし1号」が吹き、新潟市では、観測史上最も早い初雪を記録するなど、この秋一番の冷え込み。でも天気が良かったので、日だまりは心地よい。

牛久市の中央生涯学習センターで「うしくWaiワイまつり」が開催されているので、ついでがあったので寄ってみた。今年で19回になるらしい。

随分沢山の人が集まってきていて、色々な団体の展示やバザーなどで非常に賑やかだった。

図書館の裏で、古い雑誌を放出していて、多くの人が並んでいた。昨年も2冊ほどもらってきたので、並んだけれど遅かったので、余り良いものはなかった。

091103_2

恒例の大抽選会は、開始前から長蛇の列。毎年、市内の企業から色々な商品が提供されていて、海外旅行もあるらしかった。もちろん運のないきたきつねは「ハズレ」。

|

« 野菜たっぷりちゃんぽん | トップページ | 久し振りに出勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/46665941

この記事へのトラックバック一覧です: うしくWaiワイまつり:

« 野菜たっぷりちゃんぽん | トップページ | 久し振りに出勤 »