« 景気は回復しない? | トップページ | 不況は解消できない »
今日は「太平洋戦争開戦の日」。農事としては「御事納め」、雑事としては「針供養」。
今朝はぐっと冷え込んで氷点下になって、数ミリの氷が張っていた。どんどん冬モードになってきた。
色々と残っていた仕事を整理して一日が過ぎた。
補正予算が閣議決定されたけれど、財源の問題が大きな壁になってしまった。国民新党の暴走は今後大きな禍根を残すことになりそうだ。
普天間基地など、防衛問題については社民党と連立したことが大失敗ということになりそうだ。
参議院での過半数を捨ててでも、連立は解消した方が民主党の政策展開が楽になるのではと思う。
2009/12/08 ニュース, 経済・政治・国際, 日記・コラム・つぶやき, 自然 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 氷が張る:
コメント