« のぞみで一路関西へ | トップページ | 我慢しない »

2009/12/01

久し振りの出勤

091201_1

今日は旧暦10月15日の「下元」。記念日は「世界エイズデー」、「映画の日」、「鉄の記念日」。最近は毎月1日が映画の日になっている。

夜は冷え込んだようで、霜が降りていた。街路樹も葉を落として冬支度。

二週間ほど出勤していなかったので、机が無くなっていないか心配だったけれど、かろうじて残っていた(笑)。仕事も溜まっていることもなかった。

10月1日付けの独立行政法人と特殊法人の役員が凍結されて一般公募されていたけれど、28法人50ポストに延べ2386人が応募したらしい。複数ポストに応募している人もいて実際は1800人らしい。

それでも、平均36倍と高い倍率となっている。一番高い競争率の高い国際観光振興機構の理事は176倍というから凄い。多分、記念応募もいるから、実質倍率はもう少し下がるだろう。

公務員OBも122人で、出来試合で公務員OBから選んでも2.4倍以上になる。誰が選ばれるのかちょっと楽しみだ。

グーグルのストリートビューに新潟、広島、岡山、福岡、熊本5県が加わるらしい。これで、日本全国で17都市のストリートビューを見ることができる。

|

« のぞみで一路関西へ | トップページ | 我慢しない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/46911689

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの出勤:

« のぞみで一路関西へ | トップページ | 我慢しない »