« 春を探しに乙戸沼に | トップページ | 今日は「ホワイトデー」 »

2010/03/13

筑波山の梅園は満開

100313_4

筑波山梅まつりが開催中の梅園で1000本の梅が満開ということで、強い風を心配しながら筑波山に出かけた。

筑波山に着くと風はほとんど無く、ポカポカと暖かな陽の下で梅が咲きほこっていた。駐車場は、満車だったけれど上の市営の第3駐車は意外と空いていた。

去年来たのが3月1日で、紅梅が満開で他の梅は五分咲きくらいだったので、今年はとてもきれいだった。

100313_5

天気がよいと東京のビル群や富士山も見えるのだけれど、空気中の水蒸気が多いようで、つくば市も霞んでいた。

午前中は快晴だったのに、だんだん雲が厚くなってきて薄暗くなってきたので、早めに退散した。

|

« 春を探しに乙戸沼に | トップページ | 今日は「ホワイトデー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/47803588

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山の梅園は満開:

« 春を探しに乙戸沼に | トップページ | 今日は「ホワイトデー」 »