« 定年退職のお祝い | トップページ | 国立科学博物館「大哺乳類展」 »

2010/03/25

朝から気分が悪い

100325_00

今日は雨で、最高気温が5度台と冬に戻ったようだ。

東京に出る用事があったので休みを取って出かけたのだけれど、滅多にならない携帯がなって、職場の電話番号が表示されたので何かトラブルかと思ったけれど、ヒラメ上司からだった。

何の電話かと思ったら、定年退職の内示だというではないか。会社の規程で決っているから、内示を貰わなくても、3月31日には自動的に退職することになるから、何を惚けているのか。

まじめといえば良いのかもしれないが、何も考えずに伝えなければならないと思いこんでいるようだ。というよりも、嫌みで内示してきたのかもしれない。

このヒラメ上司のお陰で、この3年間以上窓際に追いやられ、さらに裏で退職後の再就職の話を壊して歩いていたらしいことが、二日前に判った。どおりで、こそこそしているはずだ。

まあ、社長に徹底的に逆らっているから、ヒラメ上司に指示がでているのだろう。

朝から気分が悪い。

明日送別会があるけれど、歯の浮いたことをいうのだろうと思うと重ねて気分が悪い。

|

« 定年退職のお祝い | トップページ | 国立科学博物館「大哺乳類展」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/47910065

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から気分が悪い:

« 定年退職のお祝い | トップページ | 国立科学博物館「大哺乳類展」 »