« もうすぐ春なのに | トップページ | 定年退職の日 »

2010/03/30

旧暦2月15日、満月

100330_1

今日は、旧暦2月15日、満月。快晴の夜空に大きな月。

今朝の最低気温は氷点下3度近くまで下がり、水たまりは凍り、畑は霜で白くなっていた。まるで2月に逆戻りしたようだ。午後に少し気温が上がってきた。

咲き始めようとした桜のつぼみもキュッと締まって様子見のようだ。最近、桜の開花が早くなっているので、これで例年通り、小学校の入学式に満開になるのではないだろうか。

定年退職まで残り一日となった。机の中もロッカーもきれいに空っぽにして帰ってきた。明朝、退職辞令をもらって、そのまま挨拶回りにでて完全にフリー。

103030_2

海外のこぎつねから、退職祝いの祝電が届いた。

新卒のこぎつねが明日から入社式と研修のために関西に出発するので、簡単なパーティー。珍しくワインを少し飲んだら、酔ってしまった。

|

« もうすぐ春なのに | トップページ | 定年退職の日 »

コメント

ちょっと早かったか・・・笑

お疲れさまでした。

投稿: こぎつね | 2010/03/31 01:53

最終日ですね。
Haapy Retirement ;)

投稿: こぎつねまる | 2010/03/31 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/47954155

この記事へのトラックバック一覧です: 旧暦2月15日、満月:

« もうすぐ春なのに | トップページ | 定年退職の日 »