« 映画「インセプション」 | トップページ | 緑色のクモの子が出現 »

2010/08/04

ハラビロカマキリの恫喝

100804_1

今日は「ゆかたの日」、「橋の日」、「箸の日」。3日連続真夏日、熱帯夜。

昼の散歩でハラビロカマキリの若いのに脅されてしまった。つい御免といって撮影してしまった。

高齢者の生存確認は、社会問題になってきた。年金詐欺事件も出てくるだろう。それにしても、戦後家制度が無くなったからといって、家族の消息も把握できなくなってしまうものだろうか。

Dreamweaverで新しいWebページの作成に取りかかったけれど、どうも思い通りにならない。スッキリとクールなページにしたいけれど、コンテンツも今ひとつだし、悩みは続く。

3月に閉じたプライベートの野鳥のWebサイトを、アーカイブとして残したいのだけれど、ページ数が多すぎて足踏み状態になっている。これも何とかしなくてはいけない。

|

« 映画「インセプション」 | トップページ | 緑色のクモの子が出現 »

コメント

きたきつね様はじめまして。
こちらの記事が面白く、
ちょくちょくお邪魔させていただいておりました。

この季節になると、カマキリたちもだいぶ成長して来ていますね。
先日、早くもオオカマキリの成虫を見ました。

写真のカマキリですが、体型と鎌の模様から判断するに
どうやらハラビロカマキリみたいです。
ハラビロカマキリは殆どが緑色型なので、
このような褐色の個体は珍しいですね。
コカマキリの緑色型くらい少ないものだと思います。
早くも身につけた、堂々たる貫禄に恐れ入ってしまいそうですね(笑)

投稿: ぐりお | 2010/08/10 11:14

ぐりおさん

ありがとうございます。ハラビロかと思ったのですが、幼虫ということもあり、褐色の体色と、前脚の模様でコカマキリかと思いました。

投稿: きたきつね | 2010/08/10 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/49062330

この記事へのトラックバック一覧です: ハラビロカマキリの恫喝:

« 映画「インセプション」 | トップページ | 緑色のクモの子が出現 »