« 久しぶりの札幌の街 | トップページ | 北海道大学総合博物館 »

2010/09/16

羆出没注意

100916_1

フェリーが遅れた時を想定して一日余裕を見ていたので、一日フリーだった。天気も良く、気温も高めで、9月というよりも真夏という感じがする。

午前中は西岡水源地で鳥でも探そうと思っていたけれど、羆が出没しているので入場制限されているということで、あきらめて、昔住んでいた場所に行ってみることにした。

いろいろなところをぐるりと回り、途中で知り合いが羊ヶ丘展望台にいることを思い出して、会いにいってきた。元気そうで安心した。展望台周辺にも羆がでているということだ。というよりも羊ヶ丘展望台と西岡水源地の森はつながっているから、当たり前かもしれない。

それにしても、札幌も例がではなく、秋葉原や銀座のように中国からの観光客が多いのに驚いてしまった。

100916_2

羊ヶ丘展望台から見る札幌の街の風景の前に札幌ドームが立ちはだかっている。それにしてもでかい。

|

« 久しぶりの札幌の街 | トップページ | 北海道大学総合博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/49498741

この記事へのトラックバック一覧です: 羆出没注意:

« 久しぶりの札幌の街 | トップページ | 北海道大学総合博物館 »