« 炎天下の里山散歩 | トップページ | 日中は体力、気力がわかない »

2010/09/05

9月の観測史上最高気温

100905_1_2

今日も猛暑日のようだ。京都府京田辺市で、国内の9月の観測史上最高気温となる39.9度を記録したということだ。じっと我慢するしかない。

朝の散歩道で、クモヘリカメムシとシラホシカメムシの2種を見ることができた。適当にみていても色々なカメムシを見ることができるようだ。

何もしなくても暑いだけで消耗するのだろうか。昼寝をしてしまった。

久しぶりにアルコール飲料を少し飲んだのだけれど、酔ってしまった。

100905_2

新聞各社が民主党の代表選について世論調査をした結果を発表している。

菅首相が圧倒的に首相にふさわしいという結果になっているということだ。

世論調査をしても、一般市民が代表選に参加できる訳ではないので、結果は違うことになるかもしれない。

|

« 炎天下の里山散歩 | トップページ | 日中は体力、気力がわかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/49361453

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の観測史上最高気温:

« 炎天下の里山散歩 | トップページ | 日中は体力、気力がわかない »