« 土浦市乙戸沼でバードウォッチング | トップページ | 霞ヶ浦でガン・カモのカウント »

2011/01/09

紅梅が開花

110109_1

今日は「風邪の日」。

今朝も冷え込んだが、日中は12度を超えて暖かかった。

二日前に高松市の栗林公園で梅が開花したというニュースがあったけれど、朝の散歩コースでは、新年早々から紅梅が開花していた。寒いけれど、梅の花が咲き始めると、春が近い気分になる。

今日も部屋の片付け。

これまで勤めていたので確定申告とは無縁だったけれど、年金生活者は確定申告をしなければいけない。

ちょっと早いのだけれど確定申告の準備をしなければいけない。うかうかしていると、2月初旬に始まる申請の時に慌てないようにしなければ、

まず、手始めに国税庁の確定申告のサイトで、申告書の書き方と申請書類をダウンロードした。

3月までの源泉徴収票、退職金の源泉徴収票、税控除に必要な書類など確実に揃えなければと思うと気が重くなってきた。

|

« 土浦市乙戸沼でバードウォッチング | トップページ | 霞ヶ浦でガン・カモのカウント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/50540290

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅が開花:

« 土浦市乙戸沼でバードウォッチング | トップページ | 霞ヶ浦でガン・カモのカウント »