« 土曜日は里山散歩 | トップページ | 小さな天神さま »

2011/01/29

鳥まつり

110129_2

急いで帰って昼食を食べて急いで、電車に乗って鳥まつり会場に向かった。会場は予想程人数はいなくて、もう終盤ということなのだろう。

お目当てのまつりの対象は、ちょっと待つと出てきたが、アシの中で動いているし、遠かったので記念写真だけ。

それにしても、図鑑を開いている人もいないし、アオジを見ても、オオジュリンを見てもカメラの連射音が響くのは、本当に判っているのだろうか。Mark Brazilの「Birds of East Asia」のP496辺りを見ておくと良いのに。

110129_3

とても愛想のいいというか、ミルワーム中毒にされたこいつがいた。誰も見てくれなくなってしまったのが寂しいようで、近くに寄って来て、誰かが作ったステージに乗ってくれた。

ちょっと前なら、鳥まつりの仲間入りしただろうに‥‥。

|

« 土曜日は里山散歩 | トップページ | 小さな天神さま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/50721892

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥まつり:

« 土曜日は里山散歩 | トップページ | 小さな天神さま »