« オオタカのランデブー? | トップページ | 久しぶりの雨 »

2011/02/06

近所のアカハラ

110206_1

今朝はちょっと朝の散歩を遅めにしたけれど、何時もと違う時間にでると、良いこともあるもので、街路樹の下でアカハラが木の葉をひっくり返して、エサを探しているところに出会えた。

散歩コースには、大きな家の庭にいつもいるアカハラと、公園の横の家の庭にいるアカハラの2羽は確認しているけれど、この個体はどちらかの個体か、別の個体なのだろうか。

午前中は録画していたビデオを早送りで見終わった。午後はNPOの打ち合わせ。

愛知県知事、名古屋市長、同市議会解散の賛否を問う住民投票のトリプル選挙は、川村氏の思惑通りの結果になった。市議会選挙の結果も見えてきたようだ。

連合赤軍の永田死刑囚が誤嚥性肺炎からの多臓器不全で亡くなった。とうとう死刑を逃れてしまった。絶対死刑にすべきだった。

|

« オオタカのランデブー? | トップページ | 久しぶりの雨 »

コメント

本当に、お腹が赤いのですね。これなら、名前、覚えられます!!

投稿: mamaeda | 2011/02/07 15:47

mamaedaさん

鳥の名前は、即物的なものが多いですよ。同じツグミ科で腹の白い鳥は、シロハラです。

投稿: きたきつね | 2011/02/08 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/50796964

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のアカハラ:

« オオタカのランデブー? | トップページ | 久しぶりの雨 »