« 桜井精肉店のメンチカツ | トップページ | 今日は「猫の日」 »

2011/02/21

確定申告に挑戦

110221_1

今日は「日刊新聞創刊の日」、「食糧管理法公布記念日」。

一日気温がプラスでだった。旧正月を迎えてから、確実に春が来ている。

年金生活になると確定申告が必須になるということで、国税庁のサイトから手引きと申告書をダウンロードして、申告書を作ってみた。

きたきつねの場合、原稿料などがあるので、例題が判りにくくて、最初は、どの数字を書き込めば良いか判らずに、右往左往してしまったが、少しずつわかってきて、なんとか全体を埋めることができた。

手引きは、判りやすく書いてくれているので、例題の通りに書けば良いのだろうけれど、それがなかなかできない。来年は、迷わずに、簡単にできると思う。 

郵送でも受け付けてくれるのだけれど、何事も経験なので、来週にでも、税務署に行ってこよう。

|

« 桜井精肉店のメンチカツ | トップページ | 今日は「猫の日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/50934799

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告に挑戦:

« 桜井精肉店のメンチカツ | トップページ | 今日は「猫の日」 »