« 今日の飛びもの AS332L1 | トップページ | キャンディーズのスーちゃんが亡くなった »

2011/04/21

半径20km圏が「警戒区域」に

110421_1

今朝はそれほど寒くなかったけれど、曇り空で何となく気分で肌寒い一日。去年も4月は低温で、17日に雪が降り、24日に霜が降りていた。去年と同じなら猛暑ということになる。

サクラの花は、八重や枝垂を除いてほぼ全て散ってしまい、葉桜。

毎日少しずつHPの更新の仕事がきていて、それほど表示が複雑ではないので、テキストエディターでコツコツとHTMLのタグを入力している。といっても、最近のテキストエディターは、HTMLの編集モードがあって、簡単にタグを入力できるので、非常に楽なのだ。

福島第一原発から半径20km圏は、立ち入り禁止や退去を命令できる「警戒区域」に指定された。何時になったら「警戒区域」が解除されるか判らないから、住民の人たちにとっては、非常に厳しい指定だろう。

以前から鉾田市だけ周囲から飛び抜けて大きな震度がでていて、おかしいと思っていたけれど、気象庁は鉾田の観測点を使わないということにしたということだ。ちょっと判断が遅すぎたということだ。

|

« 今日の飛びもの AS332L1 | トップページ | キャンディーズのスーちゃんが亡くなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/51454239

この記事へのトラックバック一覧です: 半径20km圏が「警戒区域」に:

« 今日の飛びもの AS332L1 | トップページ | キャンディーズのスーちゃんが亡くなった »