« キャンディーズのスーちゃんが亡くなった | トップページ | 風力マフィアが動き始めた »

2011/04/23

弱虫スクビドゥ

110423_1

今日は「サンジョルディの日」、「世界本の日」、「国際マルコーニデー」。

深夜から雨が降り始め、朝方に非常に強い雨になった。ちょっと疲れていて、雨で土曜日の行事がないので、久しぶりに7時過ぎまで布団の中にいたので、散歩の時は雨が小降りだった。

午後は、スクビドゥに狂犬病の予防注射を受けさせに動物病院にでかけた。スクビドゥは弱虫なので、注射器を見てビビりまくっていた。それよりも、スクビは、23kgと診察台の上に乗せるのが大変だった。注射終わった後は、診察室から一目散に脱出。

午後は部屋の片付けで、やっと床が見えるようになってきた。

110423_2

昼食は、一人だったので近くのすき家で、1.5盛り牛丼と卵。ちょうど牛丼250円セール中だったので、30円引きだった。

牛丼は、吉野家、松屋、なか卯もあるけれど、最近はすき家の牛丼が一番合っているような気がする。

|

« キャンディーズのスーちゃんが亡くなった | トップページ | 風力マフィアが動き始めた »

コメント

僕が犬好きなのは、弱い部分の投影なのかも知れません。
そう考えると、今、流れているソフトバンクの白い犬、”みんなで頑張る”は、まさにその表現のように思います。

投稿: わんてつ | 2011/04/24 10:13

きたきつねが犬を好きなのは、強い仲間意識と、信頼です。

投稿: きたきつね | 2011/04/24 22:15

きたきつねさん、

なるほど、ソフトバンクの”みんなで頑張る”の白い犬は、仲間意識と解釈したほうが、納得できます。
そういえば、以前の家族編は、信頼がキーワードでしょうか?
犬を比喩として登場させた感覚はなかなか、と思いますが。

投稿: わんてつ | 2011/04/25 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/51474727

この記事へのトラックバック一覧です: 弱虫スクビドゥ:

« キャンディーズのスーちゃんが亡くなった | トップページ | 風力マフィアが動き始めた »