« プリンターが死んだ | トップページ | 今日の飛びもの ツェッペリンNT?? »
今日は七十二候の「濃霧昇降す」。
面倒なのだけれど、三重県松坂に出張。のぞみに乗って名古屋から近鉄という行程。飛行機や新幹線があるために、日本全国、主要都市なら午後の会議に間に合ってしまうし、日帰りもできてしまう。
新幹線は進行方向右側の窓側の席だったのに、富士山は雲に隠れて見えなかった。
三重県に入ると、コシヒカリが穂を垂れ、黄色く色づいていた。
お弁当は多すぎるので、おにぎりにしたけれど、名古屋だから天むす。とても可愛いエビ天が入っていた。
お茶は、伊勢神宮式年遷宮記念バージョンの地元の伊勢茶。
会議が終わった後、懇親会と宿泊を兼ねて榊原温泉の「神湯館」。温泉はアルカリ性単純泉で、炭酸水素ナトリウムが一番多いようで、お湯につかると、皮膚がヌルヌルとして気持ちがいい。
効能に、神経痛、筋肉痛、関節痛などに効果があるというので、きたきつねの腰痛にいいのだろう。
2011/08/18 日記・コラム・つぶやき, 旅行・地域, 料理・食, カメラ・写真 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: のぞみに乗って松坂に:
コメント