« 今年最後のバードウォッチング | トップページ | 北海道の動物たちはこうして生きている »

2011/12/30

こんな日もあっても良いだろう

111230_1

今日はスクビの散歩以外は、買い物の手伝いと、子守りで一日を過ごした。

例年なら、大掃除をしているのだけれど、こんな日もあっても良いだろう。

ロンドンでユーロが99円97銭と100円を切ってしまった。EUの政府債務危機への不安ががさらに膨らんでいるのだろう。

民主党の野田政権は、マニュフェスト無視、消費税増税、TPP加盟などについて、国民に全く説明していない。原発事故の問題に付いても、きちんと説明を避けている。

国民は、馬鹿ではないから、きちんと理解できるように説明して、納得できれば受け入れることがあるはずだ。曖昧な対応に国民は不安に思っているのだ。国民はポピュリズムを期待してはいないだろう。

アメリカに脅されているなら、脅されているとはっきり言うべきだ。

|

« 今年最後のバードウォッチング | トップページ | 北海道の動物たちはこうして生きている »

コメント

スクビも老けましたね。
旧年中はひやひやしましたが、
今年も楽しませてください。

投稿: かんてつ | 2012/01/03 18:40

かんてつさん

ありがとうございます。

スクビは、回復してくれて本当に良かったと思っています。障害は残っていないようです。

ただ、耳が聞こえづらくなってきているようです。

投稿: きたきつね | 2012/01/03 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/53609880

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もあっても良いだろう:

« 今年最後のバードウォッチング | トップページ | 北海道の動物たちはこうして生きている »