« 今日の飛びもの ユーロコプターAS365N2(JA02EX) | トップページ | 今年もチョコレートは貰えた »

2012/02/13

ジブリの月刊誌「熱風」

120213_1

先月、秋葉原の有隣堂で貰ってきたスタジオジブリの月刊誌「熱風」を定期購読(年間2,000円)を申し込んでおいたので、2月号が届いた。

今回の特集は「デモ」。執筆者7人のそれぞれのデモについての思いが語られている。

きたきつねが久しぶりにでた「9・11さよなら原発1000万人アクション」の熱気を思い出した。

一番現実的なのは、河野太郎さんで、デモよりも地元の議員のところに申し入れをした方が効果があると力説している。

宮崎駿さんは、毎日一人でスタジオジブリの周辺を反原発デモを実行しているらしい。

出版社の広報誌を4種類とっていて、「熱風」で5種類目だけれど、それぞれ特徴があって面白い。

|

« 今日の飛びもの ユーロコプターAS365N2(JA02EX) | トップページ | 今年もチョコレートは貰えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/53977261

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリの月刊誌「熱風」:

« 今日の飛びもの ユーロコプターAS365N2(JA02EX) | トップページ | 今年もチョコレートは貰えた »