« 朝から強い雨 | トップページ | 確定申告の書類の作成を完了 »

2012/03/06

湯島の梅もようやく三分咲き

120306_1

朝には雨が上がって、気温が上がり、東京は15度を越えた。

湯島天神の梅まつりも明日、明後日の二日になってしまったのに、梅の花はまだ三分咲きといったところで、三週間位遅れている。

それでも境内は、受験のお礼参りと梅見の人で賑わっていた。

120306_2

宝物館は、梅まつりの期間入場料が特別料金で、通常500円が300円になっていたので、初めて入ってみた。

エントランスには御神輿が飾られていた。

展示室は地下で、絵画が中心の展示で、戦災にあっているので、古いものはないのだろうか。

120306_3

境内では猿回しが来ていて、去年とは違う芸人だった。

|

« 朝から強い雨 | トップページ | 確定申告の書類の作成を完了 »

コメント

札幌も暖かくなりましたよ!

雪も融けはじめ 水たまりがあちこちに

泥はね注意です。

春はそこまでcherryblossom

投稿: leomari | 2012/03/07 11:33

leomariさん

雪解けが始まった札幌、泥はね注意しますね。

今回はタイミングが悪く、naoさんにも会えません。

投稿: きたきつね | 2012/03/07 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/54158658

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島の梅もようやく三分咲き:

« 朝から強い雨 | トップページ | 確定申告の書類の作成を完了 »