« 映画「僕達急行 A列車で行こう」 | トップページ | 氷川丸ヨーソロー »

2012/03/25

横浜マリンタワーに上る

120325_1

今日は七十二候の「桜始めて開く」。予測通り桜の開花は、4月に入ってしまうようだ。

横浜マリンタワーの招待券を貰ったので、天気もよいしマリンタワーに登って、帰りに中華街で昼食を食べてこようということででかけた。

みなとみらい線の「元町・中華街」で地上に出るとすぐにマリンタワーがあった。ランドマークタワーがあるので、来る人は少ないかと思ったけれど、意外とひとが並んでいた。

エレベーターで91mの展望フロアーに上がって、ぐるりと見渡すと、天気が良いので、随分遠くまでよく見えた。

東京タワー、東京スカイツリーなども見えて、先日のランドマークタワーとはちょっと違った風景を楽しむことができた。

120325_2

横浜港の入り口方向もいい感じに見えていた。

120325_3

富士山の雪を纏った白い姿も見ることができた。

人が動くと、床が揺れるような気がしてちょっとビビりながらの展望を終えて着陸。

マリンタワーは、展望フロアーの入場料が750円なので、ランドマークタワーの入場料1000円と比べると、ちょっとコストパフォーマンスが悪い感じがする。

120325_0

横浜マリンタワーで良いと思ったのは、パンフレットで、中に展望フロアーの窓から見える場所の案内図がついていたことで、便利だし、記念にもなる。

|

« 映画「僕達急行 A列車で行こう」 | トップページ | 氷川丸ヨーソロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/54308248

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マリンタワーに上る:

« 映画「僕達急行 A列車で行こう」 | トップページ | 氷川丸ヨーソロー »