« 今日の飛びもの AIR DOのベア・ドゥ ドリーム号(B737-500 JA305K) | トップページ | 東日本大震災発災の日 »

2012/03/10

本の出版10周年の集まり

120310_1

今日は七十二候の「桃始めて咲く」、「東京大空襲記念日」。

深夜に地震があったけれど、夢だと思っていたけれど、高萩市で震度5弱、このあたりでも震度4だったらしい。だんだん地震に不感症になっているのが怖い。

今日は午後から東京で昔書いた本の出版10周年の集まりがあった。もうみんな年寄りになってしまったので、三時から開始で、明るい内に終わりということだった。一人逝去者がいたが、残り全員と出版社の当時の編集が集まって旧交を温めた。

企画会議で、きたきつねが監修者に噛み付いた話がでた。きたきつねは忘れていたけれど、編集者はヒヤヒヤしたらしい。相変わらず過激。

東京電力は、新潟県の柏崎刈羽原子力発電所2~4号機(停止中)で、704台の計器の点検を怠っていたということだ。圧力計等重要な計器の点検をせずに安全は確保できないと思うけれど、原発の管理の杜撰さがでんどんでてくる。

|

« 今日の飛びもの AIR DOのベア・ドゥ ドリーム号(B737-500 JA305K) | トップページ | 東日本大震災発災の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/54191382

この記事へのトラックバック一覧です: 本の出版10周年の集まり:

« 今日の飛びもの AIR DOのベア・ドゥ ドリーム号(B737-500 JA305K) | トップページ | 東日本大震災発災の日 »