« 映画「図書館戦争」 | トップページ | 横殴りの風と雨 »

2012/06/18

アジサイの中にササグモ

120618_1

今日は「考古学出発の日」。

気温が28度近くまで上昇した。明日、台風が本州に上陸する可能性がでてきた。

昼の散歩道でアジサイの中にササグモを見つけた。♂のようだ。脚に長い針が生えていて、目の位置が不思議。

明日のイベントが終われば一段落。

精神的に不安定な時には、色々な症状がでる。中でも、非常に都合の良い話なのだけれど、神さまが出て来て、3つの願いを聞いてくれるという妄想が現れる時がある。

ところが、3つの願いが昔に比べると小さくなって来たようだ。というか、お金が沢山あっても使い道がないし、未来が判るような能力も自分の死期がわかってしまったりしていやだ。

不老不死などというのは、もっと悪くて、延々とひとりぼっちで生きていかなければならないなんて、とんでもない。

ということで、せいぜい腰痛がなくなってほしいとか、入れ歯が全部本物の歯に戻すといったことくらいしか望みがない。それでも、実際にはできないことなので、たいしたものだろう。

スペインの10年ものの国債の利回りが7.2%になったらしい。10年後には倍近くになるから、償還できないのではと思う。

|

« 映画「図書館戦争」 | トップページ | 横殴りの風と雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/54998055

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイの中にササグモ:

« 映画「図書館戦争」 | トップページ | 横殴りの風と雨 »