« かすかに光るヘイケボタル | トップページ | 四万六千日 »

2012/07/09

亀と目が合った

120709_1

今日は「ジェットコースター記念日」。

池之端を歩いていて池の中を見たら、亀と目が合って、きたきつねの近くまで寄って来た。餌が貰えると思ったのかもしれない。

先週の金曜日に、ものを拾おうとしてしゃがんだところ、腰のホールダーから愛用のリコーのCX5が落ちて、再生はできるけれど、撮影できなくなってしまった。どうも打ち所が悪かったようだ。

それで、今日昼休みに、銀座のリコーのカメラサービスに持って行って修理を依頼して来た。即日修理できるということだったけれど、取りに行けないので送ってもらうことにした。

修理の手続きをしているときに、隣のカウンターにきたきつねより少し年上の男性がCaplio R1の修理にきていた。

もう修理部品がないということで、修理が難しいといわれていた。Caplio R1から、R2、R3、R4、R5、R8、R10、CX1、CX2、CX3、CX4、CX5、CX6と13世代も前の製品を使っているとはすごい。きたきつねの場合は、コンデジは水没、落下などで1年半くらいで新機種に変えているのではないだろうか。

|

« かすかに光るヘイケボタル | トップページ | 四万六千日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/55159600

この記事へのトラックバック一覧です: 亀と目が合った:

« かすかに光るヘイケボタル | トップページ | 四万六千日 »