車の屋根に氷が張った
今朝の最低気温は0.6度位で、車の屋根に氷が張ったし、スクビの水入れの表面も微かに氷が見えた。
来週のオフィスの改修に向けて、机の中も全て箱詰めして帰ってきた。
今朝、御徒町駅で向いに停まった山手線の車両に「山手線トレインネット 試行中」という表示があった。スマホで、アプリをダウンロードして実験列車に乗ると、運行状況、駅・乗換案内、車内状況、エキナカ、クーポンなどのサービスが受けられるらしい。
スマホを持っていないきたきつねには関係ないけれど、面白そうだ。
膝を痛めてから、あまり遠くまで行かなかったけれど、サポーターをすればある程度の距離はいつもと同じように歩けるようになった。久しぶりに昼の散歩で秋葉原のジャンク通りにでかけた。
USBメモリーが異様に安くなっていて、16Gは1000円以下になっているし、32Gでも1500円くらいで買える。秋葉原に出かける前は、日経トレンディーネットの連載:価格情報・週末が狙い目を確認してからにしている。
週末のお買い得品をくまなくチェックしているので、このサイトを見ると見ないでは随分面白さが違うようだ。PENTAXQレンズキットが2万2925円まで下がっている。もうすぐ底だろう。
ソフトドリンクを頻回に飲む男性では、変形性膝関節症の発症・増悪リスクが上昇するらしい。変形性膝関節症の患者2100例超を4年間追跡した結果わかったもので、第76回米国リウマチ学会で米国Brigham and Women's病院のBing Lu氏らが発表したということだ。
| 固定リンク
コメント