« 春よ来い | トップページ | ふらりと里山散歩 »

2013/02/22

夜の湯島から上野駅

130222_1

今日は「太子会」、「猫の日」、ニャンニャンニャン。今朝は氷点下5.8度。

スクビは食欲が戻ってきて、少し元気になってきたので、ホッとした。

胃が痛い原因の一つ終わった。あとは来週が勝負だ。後は勢いで3月を通過できるだろう。

帰りは、久しぶりに湯島天神の境内を通って上野駅まで歩いてみた。境内には参拝の人が絶えない。

130222_2

梅の花の向こうに月齢12日の月が見えた。気温は上がらなくても、日の長さで春を感じているのだろう。

130222_3

切り通しに抜ける夫婦坂の階段に浮世絵の行灯が置いてあって、夜になると点灯される。同じ行灯が、池之端の蓮見茶屋にもあるけれど、冬の間はお休みだ。

130222_4

不忍池中央にある島の弁天堂はライトアップされていた。リコーCX5の夜景モードは、手持ちでもブレが少ない。

130222_5

上野恩賜公園袴腰広場にイルミネーションがあった。「恋人たちの森」という看板があった。

130222_6

夜の3153会館も良い風情だ。

130222_7

上野広小路は、花金で人が沢山歩いている。

|

« 春よ来い | トップページ | ふらりと里山散歩 »

コメント

きたきつねさん、
夜景、素晴らしいです。CX5、シーンともに。

スクビもよかった。

投稿: かんてつ | 2013/02/23 09:46

かんてつさん

最近のコンデジはやりますね。この写真は全部手持ちですからね。

スクビはよかったのですが、数ヶ月単位で弱ってくるのでしょうね。

投稿: きたきつね | 2013/02/23 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/56819236

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の湯島から上野駅:

« 春よ来い | トップページ | ふらりと里山散歩 »