« 特製チーズ入りパン到来 | トップページ | 今日の飛びもの トルコ航空のB777-3F2ER(TC-JJH) »

2013/05/12

フクロウのヒナの巣立

130512_1

今日は、「母の日」、「海上保安の日」、「ナイチンゲール・デー」、「パンの日」。

朝は12度くらいだったけれど、最高気温が25度を超えて夏日。

牛久自然観察の森の巣箱で順調に育っていた2羽のフクロウのヒナが巣立つ頃ではないかといってみた。

巣箱の前には、20人程のカメラマンがいた。毎年のことなので、規制線がちゃんとあって、必要以上に巣箱に近づけないようになっていた。毎日、きている人が居るらしい。

時々、顔を出すので、ちょっと待って一枚撮影できたので、現場を離れた。多分、明日の休園日に巣立つのではないだろうか。

近くの林の奥に親が隠れていた。

130512_2

園内を一周して帰って来た。キビタキの鳴き声が聞こえていた。

|

« 特製チーズ入りパン到来 | トップページ | 今日の飛びもの トルコ航空のB777-3F2ER(TC-JJH) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/57370029

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウのヒナの巣立:

« 特製チーズ入りパン到来 | トップページ | 今日の飛びもの トルコ航空のB777-3F2ER(TC-JJH) »