« 真夏のようだ | トップページ | じっとりした一日 »

2013/06/18

不安神経症?

130618_1

今日は「海外移住の日」、「ハンセン病を正しく理解する週間」。

体調不良の原因が判った。7月から隠居することに決めたけれど、やはり色々と不安なのだろう。本人は意識していないけれど、体はストレスを感じていたのだろう。

何せずっと仕事が続いていたので、仕事が無いというのは休み位しかなかったのが、毎日が休みになってしまうのだから。大体、ストレスの原因が判るともう大丈夫だろう。

ひとは老いていくことは避けることができない。体の劣化は、もとに戻ることのできないもので、鉄人三浦雄一郎とて避けることができず、エベレストから命からがら帰って来た。

残り何年か判らないけれど、精神がしっかりしていて、体が動く間に、不良老人道をどこまで極められるか、楽しみにしている。

なるようにしかならないのだけれど、ちょっとした壁が問題なのだ。





|

« 真夏のようだ | トップページ | じっとりした一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/57619480

この記事へのトラックバック一覧です: 不安神経症?:

« 真夏のようだ | トップページ | じっとりした一日 »