« 今日の飛びもの 零戦二二型 251空ラバウル | トップページ | 今日の飛びもの 全日空のB787-8 Dreamliner(JA822A) »

2013/10/12

浅草&新宿

131012_1

今日は「パンの日」、「芭蕉忌」。

未明に強い地震を感じて目が覚めた。笠間市、常陸大宮市、桜川市で震度4だったらしい。日中は、10月中旬なのに真夏日。

用事があって浅草まででかけたので、ついでに浅草寺を巡ってきた。境内は、三連休初日ということもあってか、人で溢れていた。中国語とスペイン語が賑やで目立っていた。

もう一つの用事を済ますために、都営地下鉄浅草線と新宿線を乗り継いで、新宿にでて、帰ってきた。

本堂も人で一杯。

131012_2

浅草神社(三社様)の参道を花嫁花婿を乗せた人力車がやってきた。こんな結婚式も良い。

131012_3

浅草神社の境内では、岩手、宮城、福島を応援するための復興市が開催中で、岩手町の山のきぶどうスカッシュを飲んで、会津の紅玉を買ってきた。

131012_4

浅草寺西参道商店街を通っていたら、大道芸でマリオネットを演じているお姐さんがいた。

131012_5

仲見世の梅園は、何度も前を通っているのに、17歳の時に一度行ったきり。

131012_6

浅草寺西参道商店街や伝法院通りは人がまばらなのに、仲見世通りはひとでいっぱいだった。雷門は、

131012_7

|

« 今日の飛びもの 零戦二二型 251空ラバウル | トップページ | 今日の飛びもの 全日空のB787-8 Dreamliner(JA822A) »

コメント

糸操り人形★あさ鼓
まぎれもなくおばあさんですが、、、
画面に出すときはせめてお姉さんぐらいに
表現を訂正してください
傷は深いです。

投稿: あさ鼓 | 2013/10/23 08:31

きたきつねさん、

http://north-fox.tea-nifty.com/test/2013/10/index.html
これは、同じココログの”きたきつねの穴”というブログです。
香港の話題が豊富です。僕も香港の下町情緒がすきなので、楽しいブログです。(ご存知かも)
それにしても、きたきつねさんは女性にもてますね!!
うらやましい限り、、

投稿: わん | 2013/10/26 20:43

わんさん

”きたきつねの穴”は知っています。女性が書いているのですね。

Web上には、きたきつねをハンドルネームにしているひとが多数いて、きたきつねはその他大勢のひとりです。

女性に持てるなどということはありえませんけれどね。

投稿: きたきつね | 2013/10/27 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/58372493

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草&新宿:

« 今日の飛びもの 零戦二二型 251空ラバウル | トップページ | 今日の飛びもの 全日空のB787-8 Dreamliner(JA822A) »