« 部屋の片付けの続き | トップページ | 恒例新春探鳥会2014 »

2014/01/07

常陸二宮静神社に初詣

140107_1

今日は「七草の節句」、「つめ切りの日」、「千円札の日」。

今年は、早朝から出かける予定があったので、七草粥は無し。

最低気温がとうとう氷点下7度以下になった。暦通りに寒に入ったということだろう。

【7日 全国最低気温ランキング】
①北海道遠軽町生田原-23.5
②北海道陸別町-22.9
③岩手盛岡市玉山薮川-21.9
④岐阜高山市荘川-20.7
⑤北海道佐呂間町-20.6

ダイヤモンドダストが見たい!!

今日は県北から県央にかけての新春バードウォッチングにでかけた。途中、那珂市の静溜池に寄ったついでに、静神社に初詣。

静神社は、常陸二宮ということだが、一宮の鹿島神社の規模と賑わいと異なる佇まいだった。

おみくじは、第二十四番大吉。「思う事 思うがままに成し遂げて 思う事なき家の内哉」ということ。

「願い事 思うように運ぶ」ということなので、淡々と進めば良いという事でしょう。

|

« 部屋の片付けの続き | トップページ | 恒例新春探鳥会2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/58903039

この記事へのトラックバック一覧です: 常陸二宮静神社に初詣:

« 部屋の片付けの続き | トップページ | 恒例新春探鳥会2014 »