« 映画「アナと雪の女王」 | トップページ | 春の飛島1日目 »

2014/04/28

離島行きの準備

140428_2

今日は「サンフランシスコ平和条約発効記念日」、「身体障害者福祉法施行記念日」、「缶ジュース発売記念日」、「象の日」、「シニアの日」。

夕方からスクビの様子がおかしい。朝の散歩の時も元気がなかったのだけれど、夕方の散歩を100m程で自分で帰ってきて、へたり込んでしまっている。狂犬病の予防注射をやめればよかったのだろうか。気になるところだ。

午前中、ケーブルテレビJ:COMのチューナーとケーブルモデムの交換。新しいチューナーは、3チューナー内蔵で2番組をHDD録画できる最新鋭機。ケーブルモデムも無線LAN内蔵で、電波が強くなった。

そして、オマケにファーウエーの7インチタブレットがついおてきた。テレビが家の中で見ることができるのだけれど、テレビのそばにケーブルモデムをおかなければならないというので、単なるタブレットとして使うことにした。

今晩夜出発の離島行きの準備と休息。深夜に高速道路を長距離を走るのは老人のすることではないと思うけれど、今回だけにしたいものだ。

荷物は少なくしたいのだけれど、CPAPの装置があるので、多くなってしまった。

平日昼の「笑っていいとも」の後番組「バイキング」は、低視聴率で、さらに下がり続けているらしい。見ていないけれど、タモリさんの人気を

|

« 映画「アナと雪の女王」 | トップページ | 春の飛島1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/59547507

この記事へのトラックバック一覧です: 離島行きの準備:

« 映画「アナと雪の女王」 | トップページ | 春の飛島1日目 »