« 緑が濃くなってきた里山で散歩 | トップページ | 今日の飛びもの Jetstar JapanのAirbus A320-232(JA17JJ) »

2014/05/04

スズメの雛の死

140504_1

今日は「みどりの日」、「ラムネの日」、「エメラルドの日」。

最高気温は23度まで届かず、心地よい一日となった。

昼前、外に出ると駐車スペースの隅にスズメの雛が落ちて死んでいた。屋根の庇の下にスズメの巣ができていて、雛の声がしていたので、その巣から落ちたのだろう。

去年、雛が落ちて死んでいたと同じ場所だったのを思い出した。カラスがうろついていたので、急いで死んだ雛を庭の隅に深い穴を掘って葬った。

午後は友人の家でゴールデンウイークの恒例になったBBQ。肉でお腹一杯になって帰ってきた。友人には、いつも気を使ってもらっていてありがたい。

まごぎつね達は、茨城県立自然博物館にいったけれど、無料の開放日だったということで、大混雑だったらしい。

|

« 緑が濃くなってきた里山で散歩 | トップページ | 今日の飛びもの Jetstar JapanのAirbus A320-232(JA17JJ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/59583265

この記事へのトラックバック一覧です: スズメの雛の死:

« 緑が濃くなってきた里山で散歩 | トップページ | 今日の飛びもの Jetstar JapanのAirbus A320-232(JA17JJ) »