« 今日の飛びもの 中国国際航空のBoeing 737-86N(B-5178) | トップページ | 緑が濃くなってきた里山で散歩 »

2014/05/03

今日は憲法記念日

140503_0

今日は「憲法記念日」、「世界報道自由の日」、「リカちゃんの誕生日」、「ゴミの日」。気温が27度を超えて夏日となった。

憲法の前文を読んで、世界に誇ることのできる、平和、人権を守る憲法を改憲、異常な解釈変更を進めようとしている人々から守らなければならない。

政権に迎合したちょ法自治体が、憲法を守ろうとする活動を政治活動であるから後援しないとか場所を貸さないというおかしなことが起こっている。彼らに、憲法記念日というのはなんなんだと聞きたい。

午前中は里山散歩にでかけたけれど、帰ってからはスクビの寝床になっているの玄関を洗ったり、庭の草取りをしたり、不在中のビデオを見て過ごした。

スクビは、出かける前は大丈夫かなと思ったけれど、少し元気になっていて安心した。

|

« 今日の飛びもの 中国国際航空のBoeing 737-86N(B-5178) | トップページ | 緑が濃くなってきた里山で散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/59579528

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は憲法記念日:

« 今日の飛びもの 中国国際航空のBoeing 737-86N(B-5178) | トップページ | 緑が濃くなってきた里山で散歩 »