« 舳倉島二日目 | トップページ | 今朝の散歩は朝靄の中 »
舳倉島から深夜に帰宅。船のデッキで波しぶきを浴びていたので、シャワーを使って就寝。
スクビの散歩があるので、いつもの時間に起きた。朝食後に一眠りしてから、洗濯、買い物、庭の草刈りなどをして一日が終わった。
船で使った双眼鏡は、流水で洗って塩分を除去。防水の双眼鏡だからこんな時には非常に便利だ。特に、レンズに付いた塩分をきちんと洗い流すか、濡れた柔らかい布で拭き取っておかないと、塩分がレンズの表面で結晶してそれを乾いた布で拭くと、レンズに疵が付くので注意が必要だ。
2014/05/19 日記・コラム・つぶやき, バードウォッチング | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 双眼鏡を洗う:
コメント