« 今日の飛びもの British AirwaysのBoeing 777-236(ER)(G-YMMK) | トップページ | 乙戸沼で鳥見 »

2014/12/06

強く冷え込んだ

141206_1

今日は旧暦10月15日で満月、「下元」、「シンフォニー記念日」、「ラジオアイソトープの日」、「音の日」。

強い寒気が流れ込んで強く冷え込んだで、この冬初めて車の窓やバケツの水に氷が張った。日本海側では大雪となっている。

スクビは、体調は良いのだけれど、脚がどんどん悪くなってきた。スクビは体重があるので、ハーネスはいいのだけれど、こちらが辛い。このままだとおむつも考えなければいけないかもしれない。

円安は120円台に入ってしまった。まだ原油が65ドルと安値が続いているのでエネルギー良いとしても、食料、工業原料などの輸入価格は上昇しているので、生活に影響は必至だろう。

BBCのインタビューに対して、ホーキング博士は「完全な人工知能を開発できたら、それは人類の終焉を意味するかもしれない」と語ったらしい。映画「2001年宇宙の旅」や「アイロボット」では人類が戦いに勝ったが、現実には人類が破れる可能性は高いだろう。

141206_2

141206_7

|

« 今日の飛びもの British AirwaysのBoeing 777-236(ER)(G-YMMK) | トップページ | 乙戸沼で鳥見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/60770916

この記事へのトラックバック一覧です: 強く冷え込んだ:

« 今日の飛びもの British AirwaysのBoeing 777-236(ER)(G-YMMK) | トップページ | 乙戸沼で鳥見 »