« 今日の飛びもの 共立航空撮影のCessna TU206G Turbo Stationair 6(JA3824) | トップページ | 所沢航空発祥記念館 »

2015/01/29

ガソリンを振り撒きにいてきた

150129_1

今日は「南極昭和基地設営記念日」、「世界救らいの日」、「タウン情報の日」。

埼玉県の所沢までダメダメ鳥見にいってきた。駐車場から異様な雰囲気で、現場に行くと狭い芝地を100本ほどの望遠レンズ並んでいた。
地元の人に聞くと、昨日までは20人ほどだったようだけれどと、驚いていた。何度も見たことがあるけれど、年間記録になればと思ったけれど、ダメダメ。
神経質な鳥なので出てこないだろうということで、地元の人と雑木林で、コゲラやシジュウカラなどを見て帰ってきた。

同じ埼玉ということで、深谷市の道の駅「おかべ」前の水田のナベヅルを見てきた。新聞にでたので沢山人がいるかと思ったけれど、随分前からいるので、見たい人はもう見てしまったのだろう。数人写真を撮っていた。

足の調子が悪いので、歩きたくないのでフィールドスコープにiPhoneを付けて遠くから記念写真を撮ってきた。

150129_2

|

« 今日の飛びもの 共立航空撮影のCessna TU206G Turbo Stationair 6(JA3824) | トップページ | 所沢航空発祥記念館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/61055151

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンを振り撒きにいてきた:

« 今日の飛びもの 共立航空撮影のCessna TU206G Turbo Stationair 6(JA3824) | トップページ | 所沢航空発祥記念館 »