« 毎日が休養日 | トップページ | 休養になったということにしよう »

2015/04/20

早朝からアルバイト

150420_1

今日は二十四節気の「穀雨」、七十二候の「葭始めて生ず」、「郵政記念日」、「女子大の日」。

玄関の石の間からビオラが顔をだしていた。花壇にはもうビオラの痕跡もないのだけれど、風で飛ばされた種が石の間に挟まって芽が出たのだろう。なんだか健気で抜く気にならない。

早朝から鳥の調査のアルバイト。8時から17時まで定点で見続けたので目が疲れた。天気予報があまり良くなかったので心配したが、予報よりも雨が弱くて助かった。

アルバイトの、ご褒美は、ホオジロの交尾を近くで見ることができたことだ。鳥の交尾はほんの一瞬のことが多いので、出会うチャンスはなかなか無いものだ。

鳥を見るのにもガソリン代や高速料金が必要なので、少しでもお金がもらえるのはありがたい。

|

« 毎日が休養日 | トップページ | 休養になったということにしよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/61469926

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝からアルバイト:

« 毎日が休養日 | トップページ | 休養になったということにしよう »