« 西安の「葱油刀削麺」 | トップページ | 変わった万華鏡 »

2015/06/30

高圧洗浄機でベランダの掃除

150629_1

今日は「夏越の祓」、「トランジスタの日」、「集団疎開の日」。ヤマモモの実の色が濃くなってきた。美味そう。

足の調子は若干上向きで、階段の上りが一段ずつしか上がれなかったけれど、痛みがあるのでゆっくりだけれど普通に上がれるようになってきた。

午前中、気になっていたがずっと放置していた二階のベランダの床と壁の汚れを、高圧洗浄機で一気に清掃した。

ホースをロープで二階に釣り上げて洗浄機につなぐまでが面倒だったけれど、スイッチを入れればどんどん汚れが剥がれてきれいになった。

こびりついた汚れは、水道のホースとデッキブラシではなかなか落ちなかっただろう。ついでに網戸と窓の汚れも吹き飛ばしてしまった。

きたきつねの高圧洗浄機は、ちょっと古いタイプなのでちょっと本体と音が大きいのが欠点で、最近は同じ性能でも随分小型で静かになっているようだ。

|

« 西安の「葱油刀削麺」 | トップページ | 変わった万華鏡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/61818353

この記事へのトラックバック一覧です: 高圧洗浄機でベランダの掃除:

« 西安の「葱油刀削麺」 | トップページ | 変わった万華鏡 »