« 50年前のテスター(アナログマルチメーター) | トップページ | 今日の飛びもの 中日本航空のBell 412EP(JA6767) »

2015/10/03

まごぎつねの保育園の運動会

1501003_1

今日は七十二候の「水始めて涸る」、「登山の日」、「アウトドアスポーツの日」。

朝からまごぎつねの保育園の運動会で、写真係。規模の感じが分からずに鳥用の望遠レンズを持っていったところ、大失敗。いくら被写体が小さくいといっても子供ということも忘れていた。

初めてだったので、ゴールの位置などの動線が全く分からないので、右往左往してしまった。来年は大丈夫だろう。

秋の日差しで真っ赤に日焼けしてしまった。真夏のアウトドアは、虫よけ、傷を避けるために長袖だけれど、つい油断して半袖でいってしまった。

フィナレーは「なんじゃもんじゃ!ニンジャ祭り!」を親子で踊るのを見て、お弁当を皆で食べて帰ってきた。「手裏剣戦隊ニンニンジャー」は随分人気のようだ。

まごぎつねが来る度にYutubeで「なんじゃもんじゃ!ニンジャ祭り!」を見ているので、振りを覚えてしまいそう。

|

« 50年前のテスター(アナログマルチメーター) | トップページ | 今日の飛びもの 中日本航空のBell 412EP(JA6767) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/62404179

この記事へのトラックバック一覧です: まごぎつねの保育園の運動会:

« 50年前のテスター(アナログマルチメーター) | トップページ | 今日の飛びもの 中日本航空のBell 412EP(JA6767) »