« クリスマスツリーを飾る | トップページ | サンタクロースが来た »

2015/12/24

クリスマスパーティー

151224_1

今日は「納めの地蔵」、「納めの地蔵」。

午前中は長靴を履いて車の洗車とベランダの水洗い。ちょっと無理をしたので、腰の調子が悪くなってしまったので少々お休み。運動不足と食べ過ぎで体重が増え気味なのも良くない。

夕方、クリスマス・イブということでまごぎつねとケーキを作った。中にイチゴを入れた三段のケーキで、まごぎつねはイチゴと飾りを載せて完成。

暗くなってから、新聞店のおにいさんがサンタクロースになってプレゼントを届けてくれた。まごぎつねは、びっくりしてどうしていいのかわからない様子がおかしかった。

こぎつねが帰ってきてからクリスマスパーティー。

151224_2

初めてホットプレートでペリアを作ったけれど、想像以上に簡単にできて、美味だった。今度から時々作ってみようと思う。151224_3
お約束の鶏のももとキッシュやサラダ、ケーキを食べて、まごぎつねは大満足のようだった。食後に、プレゼント開けて喜んでいた。

|

« クリスマスツリーを飾る | トップページ | サンタクロースが来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/62936070

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー:

« クリスマスツリーを飾る | トップページ | サンタクロースが来た »