« 映画「家族はつらいよ」 | トップページ | 谷津干潟から葛西臨海公園 »

2016/03/22

一応部屋の片付け

160322_1

今日は「放送記念日」、「世界水の日」、「法隆寺会式」。

午前中は映画をみて久しぶりに笑った。

午後は一応部屋の片付けを始めたが、未整理の一年分の文房具を広げたところ、半分もいかないうちに収集がつかなくなってしまった。

去年は、鳥見が忙しくてそれほど文房具を買っていないはずなのだけれど、不思議なほど多い。

引き出しがあるといいのだけれど、壁は本棚で埋まってしまっているので、箱に入れるのが悪いようだ。箱を積み上げると、どこに何が有るかわからなくなっしまう。

だから、小さな文具店よりも多い種類の文房具を持っているのに、いざ使おうとすると探すのに時間がかかるという状況になる。

先日も、修正テープを使おうと思ったけれど、修正テープを入れた箱が見つからず苦労してしまった。最近、手書きで書類を作ることがないので、修正テープを使わなくなったので、机の引き出しに常備していないのが問題だ。

|

« 映画「家族はつらいよ」 | トップページ | 谷津干潟から葛西臨海公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/63382760

この記事へのトラックバック一覧です: 一応部屋の片付け:

« 映画「家族はつらいよ」 | トップページ | 谷津干潟から葛西臨海公園 »