« 今日の飛びもの つくば航空のRobinson R44 II(JA01RA) | トップページ | アホウドリに出会えた »

2016/03/26

竹芝桟橋から船に乗って

160326_11

ふと思いついて竹芝桟橋から東海汽船の橘丸に乗って八丈島に友達を誘って行くことにした。八丈島夜行日帰りで海上のアホウドリなどの海鳥を見ようということだ。

夜、東京に向かう常磐線に乗る機会はあまりないので不思議な感じがした。

山手線を降りて浜松町北口から帰宅を急ぐひとの流れと逆に竹芝桟橋に向かった。待合室は平日なのに意外とひとが多い。そういえば、春休みだったのに気がついた。

多かったのは大島航路で、八丈島航路はそれほどでもなかった。橘丸は2等和室も部屋が少人数に区画されていて非常に快適だ。

お台場の観覧車が見えたが、照明が変化するのを知らなかった。夜に出歩かないから知らなくて当たり前だろう。

160326_12

レインボーブリッジを越えて、ベイブリッジをくぐり東京湾を一路八丈島に向かった。毛布を借りて就寝。

160326_13

|

« 今日の飛びもの つくば航空のRobinson R44 II(JA01RA) | トップページ | アホウドリに出会えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/63407112

この記事へのトラックバック一覧です: 竹芝桟橋から船に乗って:

« 今日の飛びもの つくば航空のRobinson R44 II(JA01RA) | トップページ | アホウドリに出会えた »