« ソメイヨシノの開花 | トップページ | ご苦労さん会を兼ねた昼食会 »

2016/03/24

こぎつねsからプレゼント

160324_1

今日は「世界結核デー」、「ホスピタリティ・デー」、「桜田門外の変」。

寒さが戻ってきた。それでも霜が降る程ではない。

昨日、曇りで満月を見ることができなかったので、十六夜の月を撮ってみた。

昨日、こぎつねsから誕生日とクリスマスとお年玉をまとめたプレゼントで折りたたみ自転車が届いた。

黄色いHUMMERで格好良い。今朝、梱包を解いて組み立てて、雨が上がった午後から初乗りしてきた。

160324_2

組み立てが悪くてちょっとハンドルが曲がっていたので、調整して完了。折りたたんで車の荷台に積み込んだ。これでいつでも出動できる。

バードウォッチングのポイントが駐車場から遠いところでは、足の調子が悪いので辛いことが多いから自転車は強い味方になる。

鳥を見たい気持ちが強くて、つい無理して歩いてしまい後で後悔していて、昨日も自転車があればもう少し回ることができた。

160324_3

|

« ソメイヨシノの開花 | トップページ | ご苦労さん会を兼ねた昼食会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/63391030

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつねsからプレゼント:

« ソメイヨシノの開花 | トップページ | ご苦労さん会を兼ねた昼食会 »