« シギ・チドリを探しに | トップページ | 上高津貝塚考古資料館:特別展「桜川をのぞむムラ」 »

2016/04/12

ちょっとだけ里山散歩

160412_4

今日は「世界宇宙飛行の日」、「東京大学創立記念日」、「パンの記念日」。

免許証が見つかったので、先週頼まれていたポスターを貼りにいってきた。帰りにちょっとだけ里山散歩をしてきた。いつものコースの数分の一だったけれど、新緑の中をウグイスの声を聞きながらゆったり歩くのはいい気分だ。

堤防の上のソメイヨシノは散り始めていたけれど、林の中のヤマザクラは満開で、緑とピンクの対比が美しい。

池の上で渡りの途中のアマツバメの群れがツバメと一緒にエサを獲っていた。

写真を撮ってみたが、高速で飛び回るアマツバメをファインダーの中に入れることは難しいし、カメラの焦点合わせが追いつかなかった。

なんとかアマツバメと判る写真が撮れた。

160412_1

160412_2

160412_3

|

« シギ・チドリを探しに | トップページ | 上高津貝塚考古資料館:特別展「桜川をのぞむムラ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/63477053

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ里山散歩:

« シギ・チドリを探しに | トップページ | 上高津貝塚考古資料館:特別展「桜川をのぞむムラ」 »