« しょうがいない 雨の日にはしょうがない | トップページ | 波崎・銚子方面にいってみた »

2016/05/31

筑波実験植物園「クレマチス展」と「琉球の植物展」

160531_1

今日は七十二候の「麦秋至る」、「総理府設置記念日」、「郵政省設置記念日」、「世界禁煙デー」。

小笠原から戻ってから腰と首の調子が悪くて辛い。といっても動かないといけないので、カーラーとコルセットで養生中。

筑波実験植物園で開催中の「クレマチス展」と「琉球の植物展」の終了が近づいたので行ってきた。65歳以上は入場無料。

「クレマチス展」は会期と同じで花も終盤だった。栽培品種は見た目は綺麗だけれど、いじくりまわし過ぎてやはり奇形でしかないような気がする。

「琉球の植物展」は、琉球列島の成り立ちから植物相の特徴がよく分かる展示だった。

160531_2

160531_3

160531_4

|

« しょうがいない 雨の日にはしょうがない | トップページ | 波崎・銚子方面にいってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/63712373

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波実験植物園「クレマチス展」と「琉球の植物展」:

« しょうがいない 雨の日にはしょうがない | トップページ | 波崎・銚子方面にいってみた »