« 一度も傘を使わずに帰ってこれた | トップページ | 筑波山地の朝日峠の展望台でタカの渡り »

2016/09/08

スズメのねぐら

常磐線

夕方、常磐線のひたち野うしく駅を降りて西友に向かって歩いていた時に、賑やかなスズメの声が聞こえていたので、声の方を見ると街路樹にスズメのねぐら入りだった。

街路樹2本がねぐらのようだった。よく見ると木の葉に白い糞が沢山ついていた。

以前はもう少し離れた木がねぐらだったけれど、一度使われなくなったようだった。その後、夕方駅の近くを通ることが無かったので分からなかった。

常磐線

|

« 一度も傘を使わずに帰ってこれた | トップページ | 筑波山地の朝日峠の展望台でタカの渡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/64176595

この記事へのトラックバック一覧です: スズメのねぐら:

« 一度も傘を使わずに帰ってこれた | トップページ | 筑波山地の朝日峠の展望台でタカの渡り »